お肌が綺麗になる方法!?

こんにちは。限界大学生えいちです。

 

早速ですが皆さんお肌の手入れしてますか?

洗顔したり、化粧水と乳液を塗ったり、またはサプリメントを飲んだりとしていると思います。

今や女性だけでなく男性もお肌に気を遣っている人も多いはず。

男性のお肌を気にする女性も多いと感じます。

 

私も中学生の頃から毎日欠かさず洗顔、化粧水、乳液を塗りたくっていました。

ところが大学生になった今、あることに気づいてしまったんです、、、

 

洗顔、化粧水、乳液、意味ないんじゃね?

 

毎日鏡を見るたびにニキビが増えている、、

毎日欠かさずに洗顔と化粧水、乳液をしているのに、、

そんな自分に嫌気がさしてくる、、

私は思ったんです。

 

それがニキビが増える、肌荒れに繋がる!

 

そうなんです。気持ちの問題なんです。

鏡に映る自分の肌を見て気分が落ち込む、、

それがニキビや肌荒れを起こしている原因だと私は思ったのです。

 

でもやっぱりお肌の綺麗な人はそれなりのスキンケアをしてるし、、

流石に気持ちだけではなんとかならないでしょ、、

 

そう思う人もたくさんいると思います。

ですがあの美容大国韓国でもこれに似た方法が実際に行われているんです!

それが、、   肌断食

聞いたことがある人もいると思います。

知らない人のために説明します。

肌断食とは、簡単にいうと洗顔、化粧水、乳液などのスキンケアを一切しないことです。

そうすることによって、私たち人間がもともと持っているお肌を修復する能力を引き出そうという狙いです。

今までニキビを治すために頑張ってきたスキンケアがお肌にダメージを与え、お肌本来の自然治癒力を弱めているのです。

一旦お肌に休んでもらうことが必要なんです!

少しの期間でいいんです。

そしたら少しは肌の調子が良くなるかも!

一度やってみてはいかがですか?