現役大学生が選んだ勉強が捗るシャーペン3選!

こんにちは!現役大学生のえいちです。

みなさん文房具に対するこだわりはありますか?

私はあります!文房具の中でも特にこだわっているのはシャーペンです。

デザインや書きやすさなど色々なこだわりがあると思います。

今回は現役大学生の私が独断と偏見でお勧めするシャーペンを紹介していきたいと思います!

 

Dr.Grip(PILOT)

まず初めに紹介するのDr.Gripです。

このシャーペンを知らない人はいないぐらい有名なシャーペンです。

とにかく書きやすい!

グリップのところがラバーの素材になっているので長時間勉強しても疲れにくいです。

私は真っ白なDr.Gripを使っているのですが、色のバリエーションも多く自分好みのデザインを選ぶことができます。

デザインと書きやすさを重視する人にお勧めです!

 

 

α-gel スリムタイプ(uni)

次に紹介するのはα-gelスリムタイプです。

このシャーペンの特徴はグリップがとても柔らかく疲れない!

そして書きやすい。

私が特にお勧めする点は見た目です!

スリムでかつシンプルな似た目がとてもかっこいい!

厨二病の私にはとても魅力的なシャーペンです。

シャーペンにかっこよさを求める人にお勧めなシャーペンです!

 

 

SMASH(Pentel)

最後に紹介するのはSMASHです!

はじめしゃちょーも絶賛のシャーペンです!

なんといっても書きやすすぎる!

先が尖っていて書いている時が見えやすく、字が綺麗に書けます。

このシャーペンを使ってかいたノートはとてもきれいに仕上がります。

特徴的なつぶつぶのグリップも手にフィットして持ちやすい!

ほんとに文句なしのシャーペンです。

きれいな字を描きたい!そんな人にお勧めするシャーペンです!

ちなみにおすすめの色は白色です、、、

 

以上現役大学生がおすすめするシャーペン3選でした。

いかがでしたでしょうか?欲しいシャーペンは見つかりましたか?

私の独断と偏見で選んだシャーペンですが参考になれば嬉しいです。